記事内に広告を含みます

消える子供の手袋!百均リメイクで対抗しよう!

手袋リメイク

寒い日が続きますね!娘が学校へ行く時、手袋が欠かせませんが、この手袋が次々消えてなくなるのですよ(笑)え?ウチだけ?

手袋、連続行方不明事件がひんぱんに起こる

注意力散漫なうちの娘8歳でございまして、この冬、すでに2つの手袋が行方不明に。子供でも手袋なくさない子もいると思うんですけどね。。。。私は思いました。「ウチの子はもう百均でいいがな!!」

そして会社近くの100円ショップ、キャンドゥでベースになる手袋を買ってきました!このままだと色付きの軍手って感じですけど…

手袋リメイク

街には可愛い手袋があれこれ売ってますけど、やっぱり1000円前後はしますよね。出来れば可愛いものを持たせたかったですが、娘の場合、いつ行方不明になるか分かりませんので、都度1000円だすのはツライわけです。

そこで…百均の手袋にちょっと飾りをつければいいのでは?とリメイクを思いついたのがきっかけ。

手袋リメイク

リボンでも付けようかとかぎ針で適当に編んで、百均グルーガンで貼りつけてみると…

手袋リメイク

いいんじゃない?これで(笑)。手首のところがもともと白かったので、
そろえて白いリボンを作って貼ったのですが、ちょっと地味だったかなあ。

このあと百均のキラキラを買ってきまして、最終的にはこうなったよ。写真下のやつ。

手袋リメイク

リボンでも、花でも、ちょっと飾りを付ければ、少しはカワイイ感じになると思います。

小さいリボン2つなんて20分もあれば編めますから、ちょっとの手間で、百円手袋がパワーアップ!本来1000円かかるところが、100円+手間で済んだ!と思うと節約できた自分に拍手したくなります(笑)

後日、写真上の薄いピンクのも作りました(→作り方はこちら)。意外と楽しい百均手袋リメイク。毛糸も百均で買って適当に作ると楽しいですよ!

ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)