記事内に広告を含みます

激安でかわいい手袋を百均商品だけで作ろう!

注意力散漫な我が娘8歳、この冬に紛失した手袋は既に2つ。もはや百均で良いと腹をくくった私は、百均の手袋をリメイクしてみたら、意外と楽しい。前回の作品は→こちら

百均のキラキラパーツは結構使える!

 

こちら↓はキャンドゥで購入した百均手袋です。

手袋リメイク

毛糸で作ったリボンと、百均のキラキラを組み合わせてみようかな~と。このリボンを作った毛糸も百円ショップで数年前購入したものです。

結構ゴワゴワしてまして、編みぐるみとかにはちょうどいいと思うんだけど、リボンにするには…若干硬かった。。真ん中をギュッと絞るも全然絞れず(笑)。まあいいか。白い毛糸で縁を細編みでかがりました。

このキラキラは、大きめの百円ショップで売っている、キラキラのデコパーツです。10個以上入って百円。だいぶ前に娘にせがまれて買った残りで、ダイソーだったかセリアだったか不明です。

手袋リメイク

そのキラキラと、作った毛糸リボンをぜ~んぶ百均グルーガンで貼っちゃいました。

手袋リメイク

百均のキラキラデコパーツを貼るとわりと簡単に可愛くなりますね。これなら子供が再び手袋をなくしても行方不明になっても怒らずにすみます。

娘8歳は「カワイイ~!!ママありがとう!」と喜んで、ウキウキと学校に出かけて行きました。こんな30分程度の手間で気分が上がって元気に学校行けるなら、ママはいくらでも作ってあげますよ。^^

ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)