記事内に広告を含みます

材料は百均2商品だけ!手作りシルバニアお庭ボードの作り方

シルバニア 手作り

8歳になるムスメはシルバニアファミリーが大好き。そんな中、ムスメがほしいと言うものがコレ↓↓

ひえ~!冗談やめてよ、お嬢さん。こんな高いモノ、しかも場所を取るモノ、勘弁してくださいよ~

要は「シルバニアのお庭(芝生)がほしい」ようだ

娘はお庭(緑の芝生)があればいいみたいなので、百円均一商品2つ使って10分で作りました!

シルバニア 手作り

材料をご紹介しましょう!
コルクボード 100円
緑のフェルト 100円

緑のフェルトは70センチ×60センチで、セリアにて100円でした。お安いですね~半分も使いません。余りました。

10分で出来る!シルバニアお庭ボードの作り方手順

シルバニア 手作り

裏紙などを並べてみて、道をどんな感じにするか考えます。

シルバニア 手作り

フェルトを切ります。適当で大丈夫です。

シルバニア 手作り

切ったフェルトを木工用ボンドでコルクボードに貼ります。

シルバニア 手作り

ハイ!出来あがり!コルクボードとフェルト半分、ボンド少々。シルバニアファミリー芝生のお庭が10分で完成です(笑)

シルバニア 手作り

ムスメ、大変喜びました。緑の芝生はこれで大満足だそうです(笑)娘のシルバニア好きも長くてあと2年くらいでしょう。お金をかけずに子どもと遊びを楽しむ。これって大事ですよね^^

ちなみに、このお手製シルバニアお庭ボード、収納面でも非常に優秀です!A4サイズに厚みが2センチ!全くかさばりません。お試しあれ~

ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)