記事内に広告を含みます

素人が壁紙を貼る4:ホッチキスで貼って大失敗した

壁紙 ホッチキス

築40年賃貸ボロマンション、素人が壁紙貼りに挑戦した涙の(?)記録。シリーズ4回目です。最初から読みたい方は→こちら

壁紙本舗のサイトで「のりなし壁紙をホッチキスでとめる」「30分で完成する」と書いてあったのを真に受けて、普通の壁紙を15メートルもネットで購入してしまった私。本当に便利な世の中で、3日後には家に届きました。

どの程度の水色なのか、寒々しい色じゃないか、色味が心配だったのですが、思った通りの色!いいじゃ~ん!!めっちゃ気分が上がりました!

早速ホッチキスで壁紙を貼ってみた

私は普段から結構ホッチキスが好きで、写真やら、紙やら、画びょう感覚で使ってます。わりとホッチキスには慣れてる方だと思います。ですから全く気負いなく、サッサとホッチキスでとめていったのですが、

壁紙 ホッチキス

なんじゃこりゃ~!!失敗です。大失敗ですよ。ホッチキスでホッチキスの間が浮くんです。私はこの時初めて壁紙というものをさわったのですが、壁紙って結構重い!!壁紙そのものの重みがあるんですね。

IMG_0264 (1).JPG

ですからホッチキスでとまっていない部分は重力で下に。そして浮くわけです。ボコボコ。波打っているのが分かります。ガーン!

壁紙本舗でやり方が紹介されていた壁紙は、レンガ柄だったので、ホッチキスで貼って浮いてもバレないのかもしれませんが、少なくとも私の買った、この無地の水色の壁紙を、ホッチキスで貼ると、かなり浮くと分かりました…

一度全部はがして、もう一回やってみたのですが、ホッチキスの間隔を短くしても長くしても浮くんですよ。打ちひしがれる私。どうしよう。

…でもここで諦めるわけにはいかないのです。だって既に15メートルも買っちゃったんだもの(涙)続きます→「マスキングテープという選択肢」素人が賃貸の壁を水色にしようと奮闘したものの…そんなに人生甘くなかったワ。

ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)