記事内に広告を含みます

セリアの木製仕切りボックスをリカちゃんの棚に♪

リカちゃん用品 手作り

過去記事「無料の箱でリカちゃんクローゼットを作る」の続きです。左側が未完成だったので無理やり完成させました(笑)!リカちゃん用品シリーズの最終回です。使用したのは、百均セリアの木製仕切りボックス。

リカちゃん用品 手作り

もともとは黄色いお中元の箱からスタートし、写真のとおり、右側をクローゼットにして洋服をかけられるようにしたわけですが、ちょっと飽きてきまして若干面倒くさくなりました(笑)左側は別のお部屋風にしようかなと、ダイソーで買った水玉柄の布をボンドで貼り…

リカちゃん用品 手作り

セリアの百均小物入れを無理やりボンドで接着して、棚のつもり。クローゼットとお揃いのレースリボンで飾り…

リカちゃん用品 手作り

もうこれでいいや(笑)!窓を作るとか、額を飾るとか工夫して、もっとお部屋らしく見せる方法はいろいろありそうですが、娘がね、リカちゃん遊びからシルバニアとポケモンへ移行されまして、私のやる気も行方不明になりました。

多分緑が足りないですね。植木みたいなものを置くだけで全然違うと思います。とりあえず私と娘のリカちゃん部屋はこれで完成といたします~

リカちゃん用品 手作り

私は小さいころ、リカちゃん一人しか買ってもらえなくて、もっとほしかった記憶があるので、娘がほしいならもっと買ってあげようと思っていたのに、特にほしくないようなんです(苦笑)。

それにしたってリカちゃんも友達がほしいでしょうよ!と思った私はダイソーでエリーちゃんを購入しました。リカちゃんとほぼ同じサイズの人形が108円。スゴイ世の中になりましたよね~。

もちろんエリーちゃんのクオリティーはそれなりで、頭ははげている部分がるし、首も取れたりするんですけど、娘9歳はそのエリーちゃんを悪者キャラとして設定^^;

娘9歳の現在の人形遊びというと…『劇:意地悪なお妃に立ちむかえ』という不思議な設定で、リカちゃんとポケモンぬいぐるみとシルバニア、全部混ぜこぜで遊んでいます。

●リカちゃん→お姫さま役
●エリーちゃん→意地悪なお妃
◆ピカチュウとデデンネ→お姫さまを守る兵士
◆ツタージャぬいぐるみ→お姫さま専属の医者
◆エモンガぬいぐるみ→お姫さまの話し相手
◆フォッコぬいぐるみ→お姫さまの馬車を引く係
□その他のシルバニアたち→良い村人たち

家のお人形を総動員して、お妃との戦いを繰り広げております。残念ながら戦いにはソファーやベッドはいりませんのでね…
リカちゃんのお部屋は最近あまり出番がございませんの。(せっかく作ったのに~笑)

リカちゃん用品手作りシリーズまとめ

  1. 百均スポンジでリカちゃんソファ
  2. 百均スポンジでリカちゃんベッド
  3. 無料の箱でリカちゃんのクローゼット
  4. お菓子の箱でリカちゃんの引き出し
  5. 百均小物入れでリカちゃんの棚(←今ココ)
ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)