記事内に広告を含みます

百均スポンジでリカちゃんベッドを自作!簡単、安くて、可愛い!

リカちゃんベッド手作り

先日ご紹介した、簡単手作り品「百均スポンジを使ったリカちゃんソファ」ですが(→作り方こちら

リカちゃんソファ自作

百円均一のキッチンスポンジは12個も入って100円、まだまだ余っている♪ということで、今度はリカちゃんのベッドを手作りしました。

リカちゃんベッド手作り

左側が新作のベッドで、右側が前回作ったソファです。リカちゃんの身長は25センチ前後です。百均の台所スポンジを5個つなげました。

この百均スポンジは素材的にボンドで接着しにくいので、連結部分をつまようじで差して、補強しました。あとはボンドをつけた布でくるむだけです。

リカちゃんベッド手作り

スポンジの色がうっすら透けて見えますネ(笑)くるむ布は分厚いものがお薦めです。ついでなので、リカちゃんのお部屋にしちゃいました。リカちゃんルームも手作りです♪
テーブルはトイレットペーパーの芯を利用。ベッドやソファ近くに敷いたフロアマットは、百円ショップダイソーで購入したもの。4枚セットで100円のコースターです。安くて可愛い。百円ショップ、大好きです(笑)

リカちゃん 部屋手作り

元々はこんな感じの残念な段ボール。偶然にもベッドの長さがピッタリで、すっぽり収まるので採用。家にあった布を適当にボンドで貼りました。布は測らず何となく貼ったので、よくみると適当(笑)。

まあそんな適当な部分は、リボンを貼ったりレースを貼ったりすればごまかせます。私B型なので♪

リカちゃん用品手作りシリーズまとめ

  1. 百均スポンジでリカちゃんソファ
  2. 百均スポンジでリカちゃんベッド
  3. 無料の箱でリカちゃんのクローゼット
  4. お菓子の箱でリカちゃんの引き出し
  5. 百均小物入れでリカちゃんの棚
ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)