記事内に広告を含みます

百均の木目調リメイクシートを使って子供の写真をかわいく飾る

百均リメイクシート

百均ダイソーの木目調インテリアシートを使って、壁に飾っている写真の額をリメイクしてみました。インテリアシートとはこういうの↓で、リメイクシートと呼ぶ場合もありますね。

リメイクシート

ちょっと前のビフォーはこういう状態でした

親バカの私は、毎年娘の誕生日が来ると、ケーキの写真などをスクラップブッキング風にして、百均のA4クリア硬質ケースに入れて飾ってました↓

百均ケースで子供の写真

上記の不動産屋さん方式にする前は、額に入れて飾っていたのですが、百均の額って少しずつ商品デザインが変わるので同じA4サイズを買っても見た目がバラバラになるんですよね。結構汚い状態でした(→こちら)。皆さんも百均の額を買う時は気を付けてね。

そんな失敗を踏まえて、上記のようにA4硬質ケースで並べてました。A4硬質ケースならデザインもほとんど変わらないし、毎年確実に百均で買える。枠もなく平面だから掃除も拭くだけ簡単。気に入ってました。が…

少し前まで、ここの壁はご覧の通り水色だったので、白い枠で写真を飾るのが爽やかで良かったのですが、いろいろあって水色の壁を約1年半で白に戻すことになりまして(→詳細)、白い壁に白い枠はおかしいなと。何とかせねばと思ったのです。

百均のインテリアシートで額みたいにしてみた。

そこで、流行りのインテリアシートで茶色い枠を作ってみることにしました。ダイソーの木目調インテリアシートは、木目の模様がついたシールで、裏には目盛りがついてて、貼るのはとっても簡単です。白い枠の周りに貼りました。

百均リメイクシート

雑な作業で、ガタガタしてるので恥ずかしいですが、なんとなく木目調インテリアシートを貼っただけで、額みたいな雰囲気は出ません(笑)?気持ちですけどね。アフターです↓

百均リメイクシート

中身の写真は全く同じで、茶色のインテリアシートで囲っただけなんですが、グッとしまった印象になりました。並べ方も若干変えまして、クリスマスの小物も置いてみた。

置いてる部分はセリアの木製ウォールラックです。ええ、百均ですけど何か(笑)?うちの壁は百均商品だらけです。

百均リメイクシート

百均のインテリアシート、印象を結構変えることが出来るのでお薦めです。100円ですごく楽しめました(笑)

ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

2 Comments

初めまして
ズボラなインテリアや片付けのブログをみるのが好きな3人子育て中の主婦です。
質問なんですが硬質ケースの裏側はマスキングテープでとめていますか?
写真でみると画ビョウなどはさしていないようなので…。よかったら教えて下さい。

返信する
シングルママBetty

大変遅くなり申し訳ありません!!
嵐さんコメントありがとうございます^^

硬質ケースと壁をどう接着しているかという点ですが、画びょうをさしています(笑)
ご期待に沿えなくてすみません!うちの部屋はピンや画びょうはOKです。

返信する

にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)