記事内に広告を含みます

長袖・半袖の両方必要な時期、子供服はどう収納する?

子供部屋模様替え

気付けば4月も下旬に入り、半袖を着ている人をみかけるようになりました。
衣替えをする季節が近づいてきました。そうはいっても、もちろんまだ長袖も必要、長袖と半袖を両方出しておく、そんな時期だと思います。
うちは毎年この時期、子どもの洋服コーナーが散らかって散らかって、私イライラしていました。でも今年は大丈夫!なぜって、ハンガー収納で見やすくなったから!

子供服収納

年末に大がかりな子供部屋改造をしまして、(改造の苦難の道のりは→こちら)服をタンスに戻すことのできない娘のために、服をたたまずハンガーで吊るす方式に変更しました。

うちの子供服コーナーが散らかり放題だった理由

服がたたんであると、うちの娘の場合…「これ半袖だっけ?長袖だっけ?」と服を広げ、「あ~長袖かあ。今日は半袖がいいかな」とその服を放置、そして「こっちの服は半袖だったかな~」とまた別の服を広げる…

これによって、毎年この時期、うちの子供服コーナーは散らかり放題でした。それを見るのがとってもストレスだった(笑)

ハンガー収納にして大正解!ワガママ収納ばんざい!

そんなこんなで、ハンガーにして大正解でした。長そでOR半そでが一目瞭然です。子供が服を散らからないって本当嬉しい!

やっぱり自分たち家族に合った方法にするのが一番です。服を広げたあと元通りにするのが面倒だと思うタイプのウチの子に、「ちゃんと元に戻しなさい!」と怒るよりも、ウチの子が面倒と感じない簡単なやり方変える方がはるかにラク。散らからないです。イライラしない。わがままと言われてもいいんです。散らかって再び汚部屋になるよりマシ!

ちなみに壁にはってあるウォールステッカーは百円均一セリアで購入したもの。百円ですけど全然はがれてこないし、カワイイので気に入ってます~

ブログランキングに参加しています。
クリックで模様替え情報がたくさん見られます!
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

2 Comments

がじゅまる

はじめまして!

質問ですが。ハンガーは何を使ってらっしゃるのですか?教えていただけると嬉しいです!

返信する
シングルママBetty

がじゅまるさんコメントありがとうございます^^

ものすごく気付くのが遅くて本当に申し訳ありません!!!!
ハンガーは百均で買ったものです。色がキレイなので買いました。
小さい子供の服をかけるには肩幅部分が広いかもしれません。

返信する

シングルママBetty にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)